オーナー様へ
現在お持ちのマンション・一戸建・店舗・事務所等の管理業務、土地の有効利用等をトータル的にサポート致します。
■物件の管理委託をお考えのオーナー様
- ■物件の管理業務
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川上商事株式会社では、豊富な経験を生かして賃貸管理業務の煩雑な手続きをトータル的にお引き受けします。必ずや、オーナー様にご満足頂けるものと自負しております。
賃貸管理業務を通して、オーナ様とのしっかりとした意志の疎通、御入居者との対話を通した相互理解という事を当社は一番大切にしています。
- ■管理業務の一覧
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入居募集 店頭にて物件掲示、アットホーム(大手系から地場系まで数多くの不動産会社が参加する、密度の濃い不動産情報流通網です。)にて業者へのチラシ配布・インターネットの運営する業者への情報提供等で積極的に募集を行っています。 入居契約 申込者の賃料支払い能力、連帯保証人の保証能力の調査を行います。権利関係、賃料条件の確認と説明、契約書の作成、契約締結代行、鍵の引き渡し等を行います。 契約更新業務 2年毎の契約更新は、うっかり忘れがちです。当社では、契約期間満了する前に契約継続の意志確認を行い、契約更新手続きを代行致します。 家賃管理 入金チェックは、確実に行う事が肝心です。滞納があったら即入金を促し、支払日を常に厳守させる必要があります。しかし、これには意外と手間がかかり、面倒な作業です。また、数ヶ月滞納している借主に督促するのもなかなか気が引けてやっかいです。煩わしい入金チェックや督促をオーナー様に代わって当社が行うものです。 苦情・トラブル処理 ステレオ・テレビなどの騒音苦情・トラブルから建物や設備等の不具合についてまで、借主から直接オーナー様に連絡が入るのは、思いのほか煩わしいものです。そこで当社が現状の確認、見積書作成、修繕業者への依頼をオーナー様のご承諾の上行います。 入・退居時立ち会い もっとも難しい業務の一つです。解約の受付を行い、明渡し日の確認、立会、合鍵の受領を行います。また、最近トラブルが多いのが原状回復にかかる敷金精算です。 そこで、当社が原状回復について協議・見積書作成・工事手配をオーナー様の承諾の上行います。 退居後のリフォーム業務 建物は年々老朽化をしていく一方で、居住環境はそれと反比例して高度化、先進化していきます。オーナー様みとってはここが一番頭の痛い問題です。入居率を向上させ、収益性をあげる為にはどこにどの程度の投資をすべきかという中々難しい問題です。じっくりとこの問題をオーナー様と話し合い納得を頂いた上、リフォーム計画を立案・実行して参ります。 その他業務(費用は別途かかります) その他業務 ・定期清掃(別途費用) ・共用部分の照明電球等の交換(別途実費精算) ・管理業務手数料(消費税別) ・管理業務に対し送金額の5%とします。(振込手数料はオーナー様のご負担とさせて頂きます。) ※その他、ご希望する事がございましたら別途ご相談下さい。 - ■賃貸管理のお申し込みから家賃受け取りまで
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1.申 込 当社に直接、ご連絡・ご来社下さい。 2.現地調査・査定 当社が現地を拝見させて頂きます。そして交通・環境・地域賃料情報等を調査致します。 3.委託管理契約書 3年期間で契約書を取り交わします。但し、契約期間満了までに別段の申し出なき場合は、さらに3年間更新されます。 4.入居募集 店頭にて物件掲示、提供会社にて業者へのチラシ配布・インターネットの運営する業者への情報提供等で幅広く募集致します。 5.家賃お受け取り オーナー様指定の口座に毎月25日までにお振り込み致します。 当社で利用しております主な書類一覧 建物賃貸借契約書
重要事項説明書
賃貸管理委託契約書
管理会社変更通知(オーナー様発送用・当社発送用)
お支払い精算書 - ■土地の有効利用
- ◎きめ細かいサポートでオーナー様のご希望に合ったご提案をさせて頂きます。